予約サイトについて
ABOUT BOOKING FORM
インターネット予約について
- 予約はいつからできますか?
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クルーズ発売日当日よりご予約可能です。
- 予約はいつまでできますか?
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インターネット予約は、クルーズ出港日の約2週間前まで承りますが、予約状況により受付期間は変更になる場合があります。予めご了承ください。
- インターネット予約について
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24時間承ります。臨時でメンテナンスを行う場合がございます。
- 空室状況は確認できますか?
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空室状況は確認できませんが、予約を進めていただく際に予約可能なプランやお部屋カテゴリーが確認できます。
- インターネット予約の流れを教えてください。
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クルーズ予約方法をご確認ください。
- 1名利用の予約はできますか?
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ご予約可能です。日程・人数・客室タイプ選択画面で「1名」を選択してください。
- 予約できるカテゴリーに制限はありますか?
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お部屋カテゴリーはファミリー・スイートを除くすべてのカテゴリーのご予約が可能ですが、満室の場合は予約できませんのであらかじめご了承ください。
- 一度に何部屋まで予約ができますか?
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1部屋です。
- キャンセル待ちはできますか?
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キャンセル待ちは承っておりません。
- 乗船者全員の住所、生年月日やメールアドレスといった情報が予約には必要でしょうか?
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ご予約時には乗船される方全員の情報を入力いただく必要があります。
- 客室番号やデッキを指定できますか?
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「客室の選択」画面より「自分で選択」をお選びいただくと、デッキと客室をご自身で選択いただけます。但し、客室番号は確約ではなく予告なく変更となる場合がございますので、予めご了承ください。
- ファミリースイートが予約できません。どうしたら予約できますか?
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ファミリースイートをご希望のお客様はお電話にてお申込みください。
- 車いす対応客室の予約はできますか?
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車いす対応客室をご希望のお客様はお電話にてお申込みください。
- 予約可能な料金プランを知りたいです。
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ご予約できる料金プランはクルーズによって異なりますので、予約を進めていただき料金プラン選択画面でご確認ください。
- 予約作成時に過去の乗船履歴の有無を申告し忘れました。どうしたらよいですか?
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クルーズ予約デスク専用お問い合わせフォームからお申し出ください。
- 予約エラーで予約ができません。
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「戻る」をクリックしていただくか、お時間を置いてから再度お手続きをお願いします。
- 海外クルーズは予約できますか?
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本ウェブサイトは日本発着クルーズのみを販売しており、海外クルーズは予約できません。ご希望の方は旅行会社様へお問い合わせください。
- 運送約款を確認したいです。
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こちらよりご確認いただけます。
インターネット予約のお支払いについて
- 分割して支払いできますか?
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インターネット予約は原則一括でのお支払いとなります。クレジットカード会社によっては後から分割支払いが可能な場合もございますので、クレジットカード会社へお問い合わせください。
- クレジットカードの決済がうまくいかない
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エラーメッセージが出た場合は決済が完了していませんので、再度お試しいただくか別のカードでの決済をお願いします。
- クレジットカードの口座引き落とし日はいつになりますか?
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クレジットカード会社によって異なりますので、クレジットカード会社へお問い合わせください。
- 銀行振込で支払いできますか?
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インターネット予約はクレジットカードのみのお支払いとなります。
- 支払い方法は何がありますか?
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クレジットカードのみご利用いただけます。ご利用いただけるクレジットカードはVISA、Master Card、American Express、JCBです。
- 割引が適用されたか確認できますか?
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ご予約内容確認画面にてご確認いただけます。
楽天ポイント
- 楽天ポイントを利用したいです。
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楽天ポイントの利用は出来ません。
- 楽天ポイントを獲得するにはどうしたらよいですか?
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ご予約手続き開始時に楽天ポイント有無を確認する画面で「はい」を選択いただき、予約完了後に表示される問い合わせフォームからご申告いただけます。
- 「はい」と申告するのを忘れました。予約後に付与はできますか?
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お支払いを完了する前にお問い合わせフォームよりご申告ください。
- 楽天番号の申し出を忘れました。乗船後に付与はできますか?
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支払い後はお受けできません。
ご変更・お取消について
- 旅行を取り消した場合の旅行代金の返金方法・返金時期は?
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お支払いでご利用いただいたクレジットカードへ返金いたします。お取消し後、返金には数か月かかる場合がございます。
- 予約後のキャンセル・変更はどうすれば良いですか?
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予約後のキャンセル・変更は問い合わせフォームよりご連絡ください。取消時期によっては取消料を申し受ける場合がございますので、ご了承ください。
- 予約のキャンセルはいつまで可能ですか?
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所定のキャンセル料をお支払いいただくことにより、ご予約をお取消しすることができます。ご出発の90日前までキャンセル料はかかりません。
旅行保険ご加入について
- 海外旅行保険を申し込むことができますか?
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お取り扱いはございません。各保険会社へ直接お問い合わせください。
早期予約等の特典について
- 早期予約特典は適用できますか?
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早期予約割引が適用期間中は自動的にご予約に反映されます。
- キャプテンズ・サークル・メンバー(リピーター)割引は適用できますか?
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適用できますが「お客様情報入力」画面の項目「プリンセス・クルーズへの乗船履歴の有無」に「はい」を選択していただき、キャプテンズ・サークル番号を入力ください。後日、クルーズ予約デスクよりメールにてご連絡いたします。割引の適用期限がございますので、弊社ホームページにてご確認ください。
- キャプテンズ・サークル番号が分かりません。
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ご予約完了後にクルーズ予約デスクへお問い合わせください。
- 「フューチャー・クルーズ・デポジット」「フューチャー・クルーズ・クレジット」は利用できますか?
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ご予約完了後にクルーズ予約デスクへご連絡ください。
- 旅行会社が提供するキャンペーンや割引は利用できますか?
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旅行会社が提供するキャンペーンや割引は適用できません。ご利用になりたい場合は旅行会社へお申込みください。
そのほか
- 寄港地観光ツアーは予約できますか?
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寄港地観光ツアーは本ウェブサイトでは予約できません。クルーズ・パーソナライザーよりご予約可能です。
- 予約内容を紙で送ってもらうことはできますか?
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インターネット予約ではメールでご予約確認書をお送りいたしますので、紙での送付は行っておりません。
- 領収書の発行は可能ですか?
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予約確認書が受領書となります。
- 予約後に控えメールが届きません。どうすれば良いですか?
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クルーズ予約デスクまでお問い合わせください。
- 予約システムの推奨環境を教えてください
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パソコン:Windows Edge、Google Chrome/Mac Safari ※それぞれ最新バージョン
スマートフォン:ブラウザ(iOS)iOS最新バージョン ブラウザ(Android)Android 10、11 × Chrome