ご予約の手続き

PROCESS YOUR BOOKING



ご予約

予約はどこでできますか?

お近くの旅行会社またはお取扱い旅行会社でお申し込みいただけます。
日本発着クルーズのご予約はご予約フォームからも承っております。

予約には何が必要ですか?

ご乗船の方全員のパスポート名、性別、国籍、生年月日、パスポート番号、代表者のメールアドレスをお伺いいたします。詳細はお申し込みの窓口へご確認ください。
別途にご予約済みの同行者がいらっしゃる場合はお知らせください。パスポートはクルーズ最終日より6ヶ月の残存期限が必要となります。お客様の責任でご用意ください。

パスポート番号は必要ですか?

有効なパスポート番号が必要となります。クルーズ最終日より6ヶ月の残存期限があるパスポートを、お客様の責任でご用意ください。

全乗船者の誕生日、パスポート番号がわかりません。予約できませんか?

お名前が分かるようであれば仮予約が可能な場合がございます。未成年者は乗船制限がありますので、ご予約時に生年月日をお知らせください。詳細はお申し込み窓口へご確認ください。

予約番号を忘れてしまいました。

ご予約のお名前、ご出発日、船名でお調べできます。お申し込みの旅行会社までお問い合わせください。

プリンセス・クルーズ・キャプテンズ・サークル番号がわかりません。どうしたらいいですか?

2008年以降にご乗船いただいたお客様の会員番号は検索することが可能です。お名前、生年月日、ご住所、過去にご乗船いただいた際の登録記録などから検索いたしますので、ご予約時にお申し込みの窓口へご連絡ください。

外国籍ですが予約可能ですか?

基本的には可能です。ただしコースによりビザが必要となる場合もございますので、その際はお客様ご自身でお取りいただく必要があります。

海外に在住でも予約可能ですか?

旅行会社によって異なります。お申込みの旅行会社へお問い合わせください。ご予約フォームからのご予約は日本在住のお客様のみが対象(日本語対応のみ)となります。

日本語の案内はありますか?

日本発着クルーズでは主要施設に日本語スタッフが常駐し、言葉の問題はほとんどありません。船内放送も、食事のメニューなどもすべて日本語でご案内します。ただし米国の船会社となりますので、船内の公用語は英語であることを予めご了承ください。海外クルーズでも、特定のコースには日本人コーディネーターが乗船し、乗船説明会などをご用意いたします。なお、日本語ダイニングメニューは全船にご用意しておりますので担当ウエイターにご確認ください。

乗船者の名前変更はできますか?

原則的に乗船者の変更はできません。一旦ご予約をキャンセルしていただき、新たにお名前変更後のご参加者様のデータでご予約をしていただく必要がございます。詳細はお申し込みの窓口へお問合せください。

予約時に必要な年齢とはいつ時点のことですか?

ご予約クルーズの出港日の時点での年齢となります。

日本からの添乗員付きのツアーはありますか?

コースによっては旅行会社にて各種お取り扱いがございますので、ご希望の旅行会社へお問い合わせください。

学生のグループの予約は可能ですか?

21歳未満の場合(日本発着クルーズの場合20歳未満)、引率者の同行が必要となります。お申し込みの旅行会社までご相談ください。

1室に何名まで予約が可能?

1室における客室定員以内の人数であれば予約可能です。クルーズの客室は通常2名用ですが、中には3~4名用の客室もございます。スイート以上の客室には、4名定員の客室や、6名から8名定員のファミリースイートもございます。
1人利用客室、3~4人用の客室は、予約状況によって、利用できない場合もあります。また船により各カテゴリーの定員数が異なりますので、詳細は予約時にご確認ください。

何名から予約ができますか?

クルーズ予約は1室ごとで、1名様よりご予約いただけます。
ただし、1人利用客室の販売数には、制限がありますので予めご了承ください。

車椅子用の客室はありますか?

車椅子対応客室がございます。客室数に制限がございますのでご注意ください。代金は他の客室と同じですが、ドアの幅等が広めのお部屋になります。なお、ジュニア・スイート客室であってもバスタブはなく、広めのシャワールームとなりますのでご了承ください。また船により車椅子対応客室のあるカテゴリーが異なりますので、詳細は予約時にご確認ください。

希望の夕食時間の予約ができなかったのですが、変更はできますか?

アプリ上で空席が出て変更できる場合がございますので、適宜状況をご確認ください。

家族1室で予約はできますか?

5名定員以上の客室はファミリータイプのお部屋となり、カテゴリーが限られます。お部屋数に限りがございますので、お早めにお申し込みください。
また、2人部屋を3~4名で利用できる客室もございます。
ただし、予約状況によっては、利用できない場合もあります。予約時にご確認ください。

海外旅行傷害保険に入りたいのですが、手配できますか?

プリンセス・クルーズ社は日本の旅行傷害保険の手配はしておりません。お申込みの旅行会社へご相談ください。

クルーズ保険はありますか?

日本でのご予約では、プリンセス・クルーズが手配する保険のご用意はございません。日本の海外旅行傷害保険に加入することをおすすめします。ただし、プリンセス・クルーズでは取消料免除プログラムをご用意しております。


クルーズ代金

クルーズ代金には何が含まれていますか?

航海運賃、客室使用料、船内での基本的な食事代、船上での基本的なアクティビティ/エンターテイメント、テンダーボート代です。

クルーズ代金に含まれないものは何ですか?

諸税、船外の観光や食事、チップ、アルコール類、一部のソフトドリンク代(食後のコーヒー、紅茶、ブッフェのドリンクバーを除く)、スペシャリティ・レストランのカバーチャージ、カジュアル・レストラン(寿司レストランなど)のお食事代、オーシャン・ナウによるデリバリー料金、ランドリー、電話代、エステ、美容院等の個人的な費用です。

デポジット(予約金)とは?

ご予約後、予約金(クルーズ代金20%~)をお支払いいただきます。乗船されるクルーズの泊数により支払い額が異なります。所定の期限までにキャンセル処理をされた場合は全額返金いたします。ご予約される窓口によって異なりますのでご予約時にご確認ください。

クルーズ代金は変動しますか?

プリンセス・クルーズ社は変動料金制を設定しています。全ての客室カテゴリーのクルーズ代金は全世界からの予約状況の変化にともない変動します。よって同じクルーズの同カテゴリーであっても予約の時期により購入料金が異なります。

どのくらいの頻度で代金が変動しますか?

予約状況によりますので、はっきりした頻度はありません。本社からの決定となりますので、日本での予測はできません。

一番安く予約ができる時期はありますか?

客室の空き状況次第となりますので、はっきりした時期はございません。人気クルーズは出港日が近くなると値上がりすることもございます。

予約したクルーズの代金が変更されることはありますか?

クルーズ代金は変動していますが、予約と同時に確定しますので、お客様がご予約後にクルーズ代金が下がったとしても、新代金に変更することはできません。また値上げされていても、クルーズ代金を追加請求することはありません。ただし、政府関係諸費(政府関連諸税)は各国の取り決めにより予告なく変更される場合があります。

3~4人1室で利用できますか?

通常のお部屋はツイン客室用ですので3~4人目用客室はプルマンベッド(2段ベッド)またはソファベッド(ジュニア・スイート以上の客室の場合)をご利用いただきます。また3~4人目対応の客室は限られておりますのでお早めにお申し込みください。

シニア割引はありますか?

シニア割引料金の設定はございません。

子供料金はありますか?

子供料金はありません。0歳から大人と同額になります。またクルーズ毎に乗船制限がありますので、ご予約時にご確認ください。

ハネムーン料金はありますか?

ハネムーン旅行者用の割引料金の設定はございません。

シングル利用はできますか?

客室をお1人様で使用する場合のクルーズ代金は、2名1室の場合の150~200%となります。コースやキャビンカテゴリーによって異なりますので詳細をお問い合わせください。

船舶燃油サーチャージはかかりますか?

燃油サーチャージ:2014年7月現在、廃止されていますが、NYMEX(ニューヨーク商品取引所)の原油価格が1バレルあたり70USドル以上になった場合、燃油サーチャージが予告なしに再導入される場合がございます。

租税、手数料および港湾費用とは何ですか?

クルーズお申し込み時にお支払いいただく「租税、手数料および港湾費用」は、政府機関または準政府機関によって課される全ての手数料・利用料・通行料・税金、ならびに船が港湾または港に留まることで生じる手数料および費用のことで、乗船するお客様に振り分けられています。
これらの金額は乗船後も予告なく変更される可能性があり、「租税、手数料および港湾費用」をお申し込み時にお支払いいただいた後でも、変更された増減額分をお客様にご負担または返金させていただく場合がございます。船内での精算となる場合は船内会計のご利用明細書に記載されますのでご確認ください。

国際観光旅客税とは何ですか?

観光先進国実現に向けた観光基盤の拡充・強化を図るための財源を確保する観点から、「国際観光旅客税」が、平成31年1月7日以後の出国を対象に、導入されました。
日本出国1回につき、一人当たり1,000円の税金が徴収されます(乗船時2歳未満の方は課税対象外)。

GST(商品サービス税)とは何ですか?

GST (商品サービス税)とは、 The Goods and Services Taxの略称であり、台湾とオーストラリアで導入されている台湾及び、オーストラリア国内で消費される商品、サービスに課される税金となります。
プリンセス・クルーズでは日本発着クルーズの台湾へ寄港するコース、オーストラリア国内クルーズのクルーズ代金にGST(商品サービス税)が含まれています 。


お支払い

残金の支払い期限は?

ご予約される窓口によって異なりますのでご予約時にご確認ください。

クレジットカードでクルーズ代金の支払いは使用できますか?

お申込みの旅行会社へお問い合わせください。クルーズ予約デスクでご予約の場合、お支払い方法はクレジットカードのみとなります。

クルーズ代金は港で支払えますか?

事前払いとなりますので、港での支払いはお受けしておりません。

船内チップを前払いできますか?

通常、船内払いです。ご希望の場合はお申し込み時にお問い合わせください。


変更と取消

キャンセルした場合の返金方法はどうなりますか?

お申込みの旅行会社へお問い合わせください。

予約をキャンセルする場合の取消料はいくらですか?

日本発着クルーズ
〈取消時期〉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・〈取消料〉
出発日の前日から起算して90日以上前・・・・・・・・・・・・・・無料
出発日の前日から起算して89日~57日前・・・・・・・・・・・・・予約金相当
出発日の前日から起算して56日~29日前・・・・・・・・・・・・・総代金の50%
出発日の前日から起算して28日~15日前・・・・・・・・・・・・・総代金の75%
出発日の前日から起算して14日前以降・・・・・・・・・・・・・・・総代金の100%

海外発着クルーズ 6泊以下
ご乗船日の前日より起算して60日以前・・・・・・・・・・・・・・・無料
ご乗船日の前日より起算して59日前~45日前・・・・・・・・・・・・・予約金相当
ご乗船日の前日より起算して44日前~15日前・・・・・・・・・・・・・総代金の50%
ご乗船日の前日より起算して14日前~8日前・・・・・・・・・・・・・・総代金の75%
ご乗船日の前日より起算して7日前以降・・・・・・・・・・・・・総代金の100%

海外発着クルーズ 7泊以上
ご乗船日の前日より起算して90日以前・・・・・・・・・・・・・・・無料
ご乗船日の前日より起算して89日前~60日前・・・・・・・・・・・・・予約金相当
ご乗船日の前日より起算して59日前~29日前・・・・・・・・・・・・・総代金の50%
ご乗船日の前日より起算して28日前~15日前・・・・・・・・・・・・・総代金の75%
ご乗船日の前日より起算して14日前以降・・・・・・・・・・・・総代金の100%

  • *クルーズ代金には、租税、国際観光旅客税、手数料及び港湾費用、ショアエクスカーション(寄港地観光ツアー)、
    トランスファー、その他のほとんどのサービス商品の代金は含まれません。
  • *取消料対象期間後のクルーズ変更はいたしかねます。取消料を申し受けた上で新規ご予約となります。
  • *同室の3人目、4人目を含む全てのお客様に取消料をお支払いいただきます。
  • *クルーズに先行してホテル、ツアーなどの手配をプリンセス・クルーズにお申込みの場合は、そのご利用日が出発日となります。
  • *期間限定の特別プロモーションが発表される場合があります。特別プロモーションのクルーズ及びツアーは、代金お支払後は100%の取消料がかかり、払い戻しは一切いたしかねますので、予めご了承ください。
客室番号の変更はできますか?

できません。お手数ですが一旦予約キャンセルし再度ご予約をお願いします。

カテゴリーの変更は可能ですか?

できません。お手数ですが一旦予約キャンセルし再度ご予約をお願いします。

クルーズの変更は可能ですか?

できません。お手数ですが一旦予約キャンセルし再度ご予約をお願いします。

予約後に日程が変更になることはありますか?

天候・震災・戦乱・機械異常等の不測の事態により止むをえず日程を変更する場合があります。
その都度ご予約をいただいているお客様にはご案内をさせていただきます。また乗船後、同理由による日程変更の場合もあります。なお、これらのいかなる事由における変更に対しても返金等はございません。

1室の人数を変更する方法は?

ご予約後の人数変更はできませんので、予約をキャンセルし再度ご予約をお願いします。1室あたりの人数が異なると予約の空き状況やクルーズ代金が異なります。よって予約の際は1室の人数を確認の上お申込みください。

クルーズスケジュールの変更はありますか?

はい。天災地変(気象、海象)により航路、寄港地等のスケジュール変更がございます。特にテンダーボート(小型船)により上陸予定の寄港地は天候により寄港できないことがしばしばございます。
キャプテンにより、お客様の安全確保が難しいと判断された場合は、寄港を取りやめることもございます。ただし、これらの変更に関して払い戻し等は一切ございませんのでご了承ください。


乗船制限

未成年者の乗船に制限はありますか?

乗船時に生後6ヶ月(南米、日本発着クルーズを除くアジア、オセアニア、太平洋横断、大西洋横断および一部のコースは12ヶ月)未満の場合はご乗船いただけません。21歳未満(日本発着クルーズは20歳未満)のお客様は、21歳以上(日本発着クルーズは20歳以上)のお客様と同室での予約が必要です。16歳未満のお客様は、親または法定後見人の同伴が必要で、同室または隣接した客室での予約が条件となります。
※出港日時点の年齢が、その後のクルーズ日程全体に適用されます。

乳児は乗船できますか?

乗船時に生後6ヶ月(南米、日本発着クルーズを除くアジア、オセアニア、太平洋横断、大西洋横断および一部のコースは12ヶ月)未満の場合はご乗船いただけません。

妊娠中に乗船できますか?

お申し込みされるクルーズの終了までに妊娠24週目に入るお客様のご予約はできません。

乗船が拒否されることはありますか?

1)乗船の拒否および途中下船
客船の専属医師より、乗船客の身体的状況、精神的状態、または乗船客の行動から判断してクルーズの継続が不可能と判断された場合、また、乗船中の他の乗船客および乗務員に危険、被害をもたらすと判断された場合、あるいはプリンセス・クルーズが要求する健康状態の告知義務を怠った場合、キャプテンの権限で乗船客は何時でも乗船の拒否、または乗船中のクルーズを途中で中止し下船していただく場合があります。上記の理由による下船、またはお客様が自発的に途中下船された際は、いかなる場合もかかる費用はすべてお客様の負担となります。
また、これらの理由による途中下船に際しては一切の払い戻しは致しません。また、プリンセス・クルーズはお客様への乗船券販売をお断りする権利を有します。

2)妊婦
クルーズ終了までに妊娠第24週目に入る妊婦の方の乗船申し込みは受けられません。

3)幼児・子供
プリンセス・クルーズは6カ月未満の幼児の乗船申し込みは受けられません。また、ワールドクルーズをはじめ長期間に及ぶ航路では12カ月未満の幼児はご乗船いただけません。6カ月~17歳までの幼児・子供の乗船人数を制限しています。予約時にご確認ください。

4)未成年者
乗船者が21歳(日本発着クルーズでは20歳)に満たない場合には、21歳以上(日本発着クルーズでは20歳以上)の大人の同乗が必要となります。

5)身体障がい者
身体障がい者、精神障がい者または特別治療を要する方の予約に関しては、事前に書面にてご通知ください。この通知義務を怠ったときは乗船を拒否される場合がございます。車椅子をご利用の方は、必ずご自身の車椅子をお持ちください。また、必ず付き添いの方の同乗が必要です。車椅子専用の客室数には限りがございますので、お早めにお申し込みください。寄港地によっては、車椅子での乗下船が難しい場合もあり、船長の判断で乗下船をお断りする場合があります。

6)ペット
ペットの乗船は原則的に禁止されています。

7)特別な対応、治療が必要なお客様
一般的な公衆衛生ガイドラインとお客様の健康と安全を考慮して、酸素ボンベのお持ち込み、船内での透析治療は行っておりません。

医療機器の持ち込み、透析は出来ますか?

酸素ボンベのお持ち込み、人工透析を必要とされるお客様

  • 酸素ボンベはお持ち込みいただけません。
  • 血液透析を必要とされるお客様はご予約、ご乗船いただくことができません。
    腹膜透析を必要とされるお客様はご予約は可能ですがご予約時にご申告ください。別途申請とリスク承諾書のご提出が必要となります。ただし船内では腎臓専門医を必要とする医療は、船が海上を航行している間は受けられませんのでご注意ください。
    上記は、いずれも一般的な公衆衛生ガイドラインとお客様の健康と安全を考慮した結果によるものです。

酸素濃縮器を利用されるお客様

  • 酸素濃縮器のお持込みが可能です。
  • お客様ご自身でご用意されるものに限り利用可能です、船内でもお客様ご自身で管理をお願いいたします。
  • 酸素濃縮器をお持ち込みになる場合は、船内では酸素の補充ができないため十分な供給量をご用意ください。
  • 酸素濃縮器をお持ち込みになる場合は船会社にご申告をお願いいたします。
    申告時には医師の診断書など書類の提出は不要となりますが、旅行中は携帯されることを推奨いたします。
  • 医療業者を通じて船へ関連機器を配達される場合は、船内受け入れ準備のため、事前の書類申請が必要となります。
  • 飛行機をご利用の場合は、ご利用の航空会社へも別途お問い合わせください。
知人を船内へ招くことは可能ですか?

予約のお客様以外の方のご乗船は、一切できませんのでご了承ください。

ペットは連れて行けますか?

全船において、ペットの乗船はできませんのでご了承ください。

体が不自由(または、精神的な障害)ですが乗船可能ですか?

お身体や精神的な障害をお持ちの方、または特別治療を要する方の予約に関しては、事前に書面にてご通知下さい。この通知義務を怠った時は乗船を拒否される場合がございます。車いすをご利用の方は、必ずご自身の車いすをお持ちください。また必ず付き添いの方の同乗が必要です。車いす専用の客室数には限りがございますので、お早めにお申し込み下さい。寄港地によっては、車いすでの乗下船が難しい場合もあり、キャプテンの判断で乗下船をお断りする場合があります。
車椅子でのご乗船受け入れに関しては、プリンセス・クルーズもお客様の安全を第一に、ご乗船の可否を判断しております。その為、通常のギャングウェイから乗船が出来ない場合、緊急の際にお客様ご自身で避難出来ない場合、日常生活の動作に配慮が必要な場合などは、必ずご予約時にお申し出くださいますようお願いいたします。その際、併せて英文診断書のご提出ください。また、車いすでご乗船になられる場合や、その他器具等を持ち込まれる場合は、その種類や構造等に関する情報のご提供をお願いいたします。さらに詳しい情報を確認させて頂く場合もございますので、予めご了承くださいませ。尚、当社は予めお知らせ頂けなかった事情により乗船不可となった場合にお客様に生じた損害の賠償責任を一切負いません。

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