よくあるご質問(キャンセル補償)

全てのクルーズが、補償の対象となりますか?
2021年10月31日までに出航するクルーズ(チャータークルーズを除く)およびクルーズツアーに適用されます。2021年4月30日までのご予約分がフューチャー・クルーズ・クレジットの対象となり、2022年12月31日までに出航するクルーズのご予約にご利用いただけます。
※オーストラリア発着クルーズのみ、2021年12月31日までに出航するクルーズに適用されます。
どうすればキャンセル補償を利用できますか?
最終支払期日までにクルーズ代金を全額ご入金済みのお客様が、出航30日前までにご予約をキャンセルされた場合のみ、本プログラムの対象となります。ご予約のキャンセルについては、お申し込みの旅行会社へご連絡ください。お客様は、キャンセルの際に本プログラムの適用を希望する旨お伝えいただく必要があります。キャンセル処理が完了した後のご連絡及びキャンセルされずにご乗船されなかった場合でも正式なキャンセルとはならず、フューチャー・クルーズ・クレジット付与の対象にはなりません。
通常の最終支払いスケジュールは適用されますか?
最終支払いおよび取消料はクルーズ期間により異なります。詳細は旅行会社へお問い合わせください。
受け取ったフューチャー・クルーズ・クレジットと、
次に予約するクルーズとの間でクルーズ料金に差額が生じた場合はどうなりますか?
新規ご予約のクルーズ代金がフューチャー・クルーズ・クレジットの額を超えた場合、お客様は差額をお支払いいただく必要があります。また、新規ご予約のクルーズ料金がフューチャー・クルーズ・クレジットよりも低い場合は、差額分を有効期限付きのフューチャー・クルーズ・クレジットとして保持するか、客室アップグレードの差額として利用することもできます。
返金不可のデポジットで予約した場合はどうなりますか?
最終支払い期限を過ぎてからのキャンセルは、キャンセル料が発生し、すべてのデポジットはキャンセル料の一部となります。
再予約したい客船と出発日が決まっている場合、今すぐに再予約することができますか?
フューチャー・クルーズ・クレジットを受け取るためには、すべてのお客様が既存の予約をキャンセルする必要があります。お客様は、旅行会社で新たにご予約を行い、フューチャー・クルーズ・クレジットがご利用可能になり次第、お支払いに適用する必要があります。
フューチャー・クルーズ・クレジットの付与手続きが完了したら、どのように通知されますか?
フューチャー・クルーズ・クレジットの付与手続きについては、お申し込みの旅行会社にお問い合わせください。フューチャー・クルーズ・クレジットの付与には、60営業日程度かかる場合があるため、すぐにご利用いただくことはできません。予めご注意ください。
自身で航空券を予約した場合、航空券のキャンセル料は補償されますか?
キャンセル補償では、お客様ご自身で手配された航空券で発生した料金は補償しておりません。ご利用の航空会社または旅行保険会社にお問い合わせください。
プリンセス・クルーズのプリンセス・キャンセル料免除プログラム(アット・イーズ・ウェイバー・プログラム)に加入している場合はどうなりますか? 補償内容は変わりますか?
プリンセス・キャンセル料免除プログラム(アット・イーズ・ウェイバー・プログラム)では、ご出発の72時間前までのキャンセルにおいて、クルーズ代金の全額をご返金いたしますが、こちらの内容に変更はありません。また、ご出発の72時間前を切ってからのキャンセルやご旅行プランの変更は、クルーズ代金の全額をフューチャー・クルーズ・クレジットとして付与する事が可能です。その場合、本プログラム適用のご希望をご申告ください。ただし従来通りプログラム加入料はいかなる場合でも返金出来ませんので、予めご了承ください。

※フューチャー・クルーズ・クレジットに関する詳細は、お申し込みの旅行会社へお問い合わせください。

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